決めるタイミング

2019.06.08

自分にとってそこそこ大事なことをどうするかを決めるとき。しかも時間的な制限はなくて、早ければ早いに越したことはないかも、くらいのことを決断する難しさたるや・・・。

 

私生活でも、仕事でも、そういうときってありませんか?

 

どうしようかな~~~って、一年間くらい考えつづけれそうなこと。そういうときって、考え始めのころはあーでもないこーでもないって楽しいんだけど、いい加減そろそろどうするか決めなきゃってときくらいから、妙に慎重に考えたりして、「どうしようかな~」の無限ループに突入。

 

思いきりよく決めちゃった方がいいときもある!て自分に言い聞かせて決めてしまう。どうせやるんだったら早く始めた方がいい、と。

 

うまくいくこともあれば、いかないときもありますよね。慎重になり過ぎてタイミングを逃すことの方が怖かったりします。そういえば、最近、このタイミングを逃したら次はない!て思って、ある漫画を全冊買っちゃいました。笑

 

blog06_01.jpg

次の記事へ
前の記事へ