梅雨の熱弁

2019.06.13

こんばんは。真夜中です。

 

今日は夜に仲のいい友達と会って近所の居酒屋で近況報告。

僕自身は報告するほどのことはなかったけど、友達は去年から始めたというブログのことについて、ブロガーの厳しい世界とシキタリについて、ブロガーとしてのビジョンをジョッキを片手にグビグビ飲みながら熱弁してくれました。恐ろしきブロガーの世界・・・。僕はお酒は飲めないので、ジュースとホイップクリームがずっりし乗ったカステラを頬張りながらフムフムと聞き入っていました。深い・・・というか、大変そう・・・。

 

 

「毎日書くべし!」

 

 

と言われたので、即実行!笑

 

 

書きたいことがあるというよりは、考えとか知り得た経験や情報をまとめておく感じで書いていけたらいいかなと思っているので、雑記的になるかもしれないけど覗いてもらえるとうれしいです。

 

写真の話しになるんですが、フジフィルムからモノクロフィルムのACROS(アクロス)が発売されるということで、驚きました。製造中止からの復活!僕も数年前まではフィルムで写真を撮っていたので、フィルムが復活するニュースはうれしいですね!

インスタントカメラのチェキも新型が出て、デジタルとフィルムのハイブリッド構造になっていて面白そう。ただ、個人的にはフィルム画面のサイズが小さいので、作品作りにはまだ使ったことがないです。けど、あのアナログ感とお手軽さは好きです。

写真は、持っているカメラで好きに撮るのが一番楽しい。綺麗に撮ろうと考えながら撮る写真は、つまらない。

 

もしも、写真やカメラが好きで、一度もフィルムカメラを経験したことがなかったとしたら、どこかで触れるチャンスがあったら触ってみることをおすすめします。面白いから。

 

blog07_02.jpg

 

 

 

ラストの話題は、おとといくくらいにテレビで観た天津甘栗を買いに行った、そして食べてみたご報告。

甘栗専門店「金澤堂」というお店。

 

blog07_01.jpg

 

店員さんの天津甘栗についての語は、栗が焼けちゃうくらいの熱を帯びていました。

 

今日は熱弁に恵まれた一日でした。

 

 

最後に、今度の日曜日(16日)はお店が臨時休業となります。

土曜日(15日)は営業をしているので、もしもお時間あれば遊びにきてください。

 

ではでは。

次の記事へ
前の記事へ