遠藤さん

2019.06.07

前回のブログのつづきです。

 

しばらくブログが更新できていなかったけど、ようやく東北の旅、完結編。

仙台から福島市にやってきたのですが、下調べをゼロで来ているので目的地はないわけです。どうしようか考えているときに見つけた福島市内の小さなガイドマップ。地元の有志の方が作られているような感じのコンパクトな冊子です。そのガイドブックに載っていた「遠藤知世吉・建築設計工房へ行くことに決定!

 

家を建てる計画があるわけでもないのに、快く設計事務所に迎えいれてくださった遠藤ご夫妻。

デザインや建築についての話し、なぜ僕が東北を回っているのか、これからどうなっていくのだろうか、などなど2時間くらいかけてゆっくりと丁寧に話してくれました。突然の訪問にも関わらず、ましてや家を建てる相談でもないのに、です。

本当に素敵なご夫婦でした。

帰り際に、美味しい餃子のお店を教えてもらって行ってきました。「せっかく福島に来たんだから食べていったらいいよ」と。

 

blog05_03.jpg

 

餃子 照井」の名物円盤餃子

最高に美味しかったです。教えてくれた遠藤ご夫婦に感謝!

福島に訪れた際にはぜひ行ってみてください。人気店なので時間に余裕を持って行くべし!

餃子を食べに行く前に、地元の温泉街にも行ったのですが、入った温泉のお湯が熱過ぎて銭湯の名前忘れました。経験したことのない熱さでした。

 

そんなこんなで福島でもいろいろと立ち寄って無事に帰ってきました。といってもこれはもう半年くらい前のことでして、今さらながらにせっせと綴っている自分・・・。

 

 

ようやく書くことができました。

 

次の記事へ
前の記事へ