二刀流

2019.06.17

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

 

夕方頃から事務所の整理をしていて、ようやく少し片付いたところです。ついでに新しいソフトをインストールしようかと思ってみたり。

仕事でどうしてもWindowsがないといけなくなって、急遽買ったのがこのソフト。

 

blog11_01.jpg

 

Parallels Desktop 14 

ネットで調べてみたところ、スワイプでMacとWindowsをサクッと切り替えることができたりして使い勝手がよさそう。Mac標準のブートキャンプでWindowsを使う場合は一度再起動する必要があるみたいなので、作業スピードを考慮してParallelsに決定。

 

WindowsはこのHPを更新するとき以外には使うことがほとんどないので、これからスムーズに作業ができるか心配でもあります。二十歳くらいのときは、友達とPCパーツを買ってきて自分たちで組み立てたりしていたんだけど、デザインを始めてからはMacしかつかわなくなって、気づいたときにはWindows10!!ちなみに、僕が二十歳の頃はWindows XPだったから、かなりの空白期間がある。

 

そして、今回買ったこのソフトは、パッケージの箱にCD-ROMが入っているのかと思いきや、シリアルナンバーが記載された紙が入っているだけ・・・どうりで軽いわけだ。これも時代ですね。

とりえずこれで一台のMacで2つのOSを使えるようになったので、二刀流の使い心地はまた後日レポートします。

次の記事へ
前の記事へ