恋話し

2019.06.17

ちょうどいい距離感がわかならくて、

 

 

いつもできるだけ近づきたくて、

 

 

もっと知りたいし、ふと気がついたら考えている。

 

 

たぶん、もうずっと離れられない存在。

 

 

そう、息をするのとおなじくらい、毎日、デザインのことについて考えている。

 

 

デザインに恋してるのかもしれない。もう10年以上も前から・・・。笑

 

 

blog10_01.jpg

 

 

そんな感じでデザインの、とりわけグラフィックデザインとその他いくつかの制作について、365日、何かしら関りながら生活を送っております。10年以上やっていると、やりたかったことの中に、やらなきゃいけないんじゃないかって思えることが見えてくる。能動的な思考で。それは、簡単にいうと「自分なりのデザイン」なんだけど、もちろんそんなに簡単にできるはずはない。基礎の部分をこれでもかってくらいに鍛錬を積まないといけない。アイデアがあってもカタチにする技術やそのアイデアが良いかどうかを判断できる眼と感覚を持っていないと、いいデザインは生まれない。

 

デザインが上手になる一番の近道は、毎日考えて考えて作っていくこと。

 

ということは、「近道」は無いってことなんです。

 

だから、おもしろくて、来る日も来る日も飽きもせずに、デザインとその少し向こう側について考えていられるんだと思う。

 

 

次の記事へ
前の記事へ